人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2017GW在日本 とうとう最終日

あっという間にGW最終日。

一昨夜から昨日今日とずっと部屋の片付けをしました。リビングから廊下のクローゼットのなかを重点的に、だいぶんすっきりしてますます「おうち大好き」になりそうです。

日本で過ごすGW、天候にも恵まれて、ちょこちょこお出掛けを楽しみました。

そんなお出かけの様子をまとめた1コラ。題して『花々と足元』。
2017GW在日本 とうとう最終日_c0069036_19570376.jpg
《左上》実家の庭にて、2色のピンクがかわいいさつきが満開。レパード柄のエスパドリーユは2年前くらいにネット購入。

《右上》姉宅は木香薔薇が満開でした。アイビーのグリーンとバラの黄色が美しい~。

《左下》待合せに向かう途中、よそ様の花壇 の白いさつきとともに。履いているスリッポンは去年ネットで購入。最近よく履いています。ストライプのパンツ はzara、この日は日傘持参で。そしてまんまと忘れかけた!

《下中》待合せに向かう路面電車の中の1枚。このストライプのワイドパンツもzara 。花柄ストールは上海布市場での戦利品。

《右下》自転車で街までひとっぱしり。このle coq sportifのトートバックはしまむらで購入、好評デス。

そしてGWで一番おいしかったのは・・・
2017GW在日本 とうとう最終日_c0069036_19583246.jpg
初めて入ったブラジル料理屋さんのモヒート!さわやかでした。

美観地区で買ってきたナッツ入りパンもおいしかったな。
2017GW在日本 とうとう最終日_c0069036_19035783.jpg
このパンやさんで素焼きアーモンドも買ったので、胡桃とカシューナッツを買い足してナッツのはちみつ漬けなんぞをつくってみました。
2017GW在日本 とうとう最終日_c0069036_19583269.jpg
ということで、上海には飛べなかった今年のGWですが、さわやか風に吹かれて気持ちよく過ごせました。(小さなあれやこれやはあったけれども)

美しいものを観て、センスのぶっとんだ人たちの話を聴いて、新しいお店を開拓して、美味しいもの食べて、飲んで、次女業務をこなして、部屋を整えて・・・と、なかなかよい連休でした。遠出はないけれど、こういう過ごし方もいいですね。


2017、私のゴールデンウィーク!
by yu_ppie66 | 2017-05-07 20:21 | まったり休日 | Comments(0)