人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

GW明けのハードめな1週間、でも食べている

GW明けの1週間、黄砂アレルギーのせいもあって不調~。それでもやらなければならないことがイロイロあって、腑に落ちていないことが出てくるとさらに気分が下がるという悪循環。

でもごはんはおいしく食べてました。

水曜日、終日講習で外出。お昼は会場近くの昔ながらの喫茶店へ。「昔ながらの喫茶店」の雰囲気につられて「ナポリタン」を頼んだ先輩は「サイアク」の一皿だったらしく、「レッドカレー」を頼んだわたしは思いがけず本格派の一皿で正解でした。
GW明けのハードめな1週間、でも食べている_c0069036_14394083.jpg
チキンとたけのこのレッドカリー、サラダつき。850円。

食後は近くのおしゃれカフェへ。
GW明けのハードめな1週間、でも食べている_c0069036_14394075.jpg
ダークチェリー入りチーズケーキをシェア。おいし~。実はこのカフェのメニューにも「ナポリタン」があって、絶対こっちのが美味しかっただろうなあ。

金曜日は打ち合わせで午前中外出。帰り道の途中でずっといきたかったお蕎麦やさんが営業しているのをみつけて、ちょっとUターンして戻った。
GW明けのハードめな1週間、でも食べている_c0069036_14511764.jpg
天ざるを注文。野菜の天ぷら、さくさく。お蕎麦もおいしい。

食べ終えてしぶしぶオフィスに戻りました。

その打ち合わせの際に、JA直売所で買った所見の野菜『コールラビ』。ドイツ語で、「キャベツ」と「蕪」という意味だって。
GW明けのハードめな1週間、でも食べている_c0069036_14394161.jpg
胡桃を加えてサラダにしてみました。植物系では好き嫌いがいっさいありません。

昨夜は実家に姉も泊まりに来て、母娘三人水入らず。
GW明けのハードめな1週間、でも食べている_c0069036_14394120.jpg
義兄の熊本土産で楽しいひととき。梅酒三種飲み比べ。あても熊本土産です。豆腐もろみ漬けと馬肉あぶり焼き。

ふぁー、休日はあっという間に終わるな。今朝実家から帰っていると夫から着信が。「えー!!もう実家出たの? 今日『ママの日』でしょ」と。どうやら、母と話をしようと連絡してきたらしい。なんというかわいい婿なんだ。


by yu_ppie66 | 2017-05-14 14:59 | 戦いの日々 | Comments(0)