人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

飲んで、食べて、漬けこんで。

昨日、金曜日の17時、焼肉のお誘い。余裕で「行く~」と言えるのはかなしいやら、うれしいやら。

初めての焼肉屋さんはおしゃれな店内、でもお肉うまーっ!! 
飲んで、食べて、漬けこんで。_c0069036_10185192.jpg
アイドル並みにかわゆいしな女子も一緒。世の中の男たちに申し訳ない気分でした。

今週は、水曜日に先輩から「今日飲みたそうだから」と誘ってもらってふたり飲みもありました。
飲んで、食べて、漬けこんで。_c0069036_10185272.jpg
この日も初めてのお店、お魚がおいしい。焼き枝豆おいしい。ビール、日本酒2種とおとな女子飲み会。もっぱら愚痴をきいてもらいました。

翌日もその先輩とカレーランチ。
飲んで、食べて、漬けこんで。_c0069036_10185210.jpg
ココナッツクリームのはいったやさしいお味のカレー、もうちょっとパンチがあってもよかったけれど、たまにはいいかな。ドリンクも二人そろってミルクティーを選びました。

先につくった「ナッツのはちみつ漬け」があちこちにお嫁入りしたので(高級蜂蜜を使っていて好評でした)、今度は安い蜂蜜をつかって追加をつくってみました。
飲んで、食べて、漬けこんで。_c0069036_10185209.jpg
木曜日の朝食。天然酵母入り白パンにマスカルポーネチーズとそのナッツを添えて。*これはまだよい蜂蜜を使っている分デス。後ろに並んでいる小瓶たちのが安い蜂蜜バージョン。この日若干寝過ごしたのに、セッティングして写真を撮るイタさよ。





by yu_ppie66 | 2017-05-20 10:35 | 戦いの日々 | Comments(0)