上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

長い1週間でした

この1週間で3歳は老け込みましたね、完全に。でも嬉しかったのは、わたしがクレーム対応に追われている間、若い子ちゃんたちが通常業務を一生懸命頑張ってくれたこと。

昨夜のチャット中、相方はビザ申請のために「質問書」を必死で記入していました。「ふたりの出逢った時期と場所は?」というような質問です。

「ん?それって『配偶者ビザ申請』のための質問書じゃないの?」
「きっとそうだと思う。でも答えるように言われたから書かなきゃ。で、『出逢ったのはいつ?』」
「■ちゃん覚えてないのぉ?」
「うるさいなー、まだまだ質問たくさんあるんだから早く答えて!」

そうでなくともブルーなビザ申請手続き、そのうえお互い仕事でクタクタなのでイライラしっぱなし。

それにしてもメモリアルディとか本当にうといカップルなんです、わたしたち。相方を責めたけど、わたしも出逢いの時期は自分のHPで確認しないと自信がないレベルなのだ。そのうち結婚記念日も忘れてしまうんじゃないか、と本気で心配。でも片一方だけがメモリアルディ重視派とかだったらケンカの元だろうけど、ふたりしてうといので没問題なの。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-09-09 22:21 | 戦いの日々 | Comments(0)