人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2017端午節の記録2日目・3日目 4トラ旅行記完成

昨夜は先輩とふたり飲み。初めてのフレンチのお店。
2017端午節の記録2日目・3日目 4トラ旅行記完成_c0069036_02464509.jpg
料理が出てくるのがゆっくりなので、「ガレットまだですか?」と店員さんに尋ねると「もう次出していいですか。うちは居酒屋ではないので」と。まあ居酒屋じゃないだろうけれど。

〆に「パスタ的なものありますか?」と訊いたら、「うちはフレンチなので」と。プライドか! でもパエリアを勧められたのですが。そしてドリンクは、エールビール、スペインの赤ワイン、イタリアのスパークリング!!

さっくり飲んで別れて帰りました。

帰宅してから、西安旅行記を完成させちゃいました。

★2日目
★3日目
暑かったり、腹立ったり、イライラしたりしたはずなんだけれど、旅行記にするとただただ楽しかった、気がする!



by yu_ppie66 | 2017-06-10 10:02 | 2017端午節西安・上海 | Comments(0)