上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

東京タノシイ 本日まで

東京2泊3日の(出張を絡めた)旅から帰ってきました。

本日東京は雨模様。3日間通して気温は低め、断然活動しやすかったです。

羽田空港、第1ターミナル。カードラウンジ利用。
c0069036_19390511.jpg
さすが、羽田。ダントツよい感じで使えるラウンジです。オレンジジュース、青汁、カプチーノといただいて、スマホ充電、雑誌を読みながら休憩しました。

にしても、充実した3日だったな。

1日目は同僚と合流。意識高い系女子たちと一緒に、美味しいもの食べて、お酒のんで、彼女が仕入れてきた情報により写真展にも行ってみた。

2日目はひとり行動。サブカルの地を目指すが早々に銀座に戻って、伊東屋さんで時間をつぶし、前夜予約したネイルのお店でマニュキュア。夜はお笑いライブへ。

そして本日、これが本来の目的。ずっといきたかったセミナーに会社から費用を出してもらえたので、嬉々として参加。

会場は表参道デス。東京タワーも見えてます。
c0069036_18244415.jpg
ランチは会場近くのおしゃれカフェへ。たまたまセミナーで隣りの席になった25歳のかわゆしな女子と一緒に。いまどきなのか、初対面なのにぐいぐい来るかんじ。若さという武器をもった無敵感!!
c0069036_18244593.jpg
ふたりともグリーンカレーのセットにする。ドリンクもそろってミルクティー。おいしかったぁ。

わたしも「人見知らない」ので、恋のお話やら、仕事の悩みやら、将来の夢やらいろいろ話しました。今の会社(けっこう将来性のある会社だと思います)に新卒で就職して2年目、「はたして今の仕事を続けて行っていいのか」と悩んでいるんだそう。もともと海外志向で留学経験もあったり、インドでインターンシップ体験したり、本当は発展途上国に行ってそこの国のひとたちのために働きたいとか。大好物の話じゃないですか。お酒飲みながらだったらもっとよかったな。

肝心のセミナーに関しては、受講料高すぎだなと思いましたが。終了と同時に空港にダッシュしたかったので、まとめの時間に失礼ながら一足お先に退出。銀座線~都営浅草線で羽田にむかったわけです。

しっかり充電したので明日からまた働かねば。今回の東京では、食べたいものを食べ、観たいものをみて、欲望のまま動きました。結果いろいろやらかしてもいるのだけれど、1日目、2日目のできごとはまたUPしたいと思ってます。



[PR]
by yu_ppie66 | 2017-06-13 23:48 | 戦いの日々 | Comments(0)