上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

生きている実感を噛みしめる

雨の土曜日。

「休日出勤」からの「お笑いライブ」。

東京のライブでチケットを置いてくるという失態をおかしたワタシ。そのとき「信じられないわ~」とあきれていた、今回の同行者がまんまとチケットを忘れる、という。彼女は朝から別の仕事で休日出勤中、忘れたチケットを取りに戻る時間はなく、「ひとりで行ってください(泣)」メッセージが入るが、いやあきらめるな、ということで、代引きの領収証もあったので主催者に連絡つけて無事入場できました。東京のは事務所ライブだったからいけた、と思ったけれど、今回のような大掛かりなやつでもなんとかなる、ということを学んでしまった。もちろん忘れないにこしたことない、のですが。
c0069036_00050186.jpg
自分のは、東京の写真展「ソール・ライター展」で買ったチケットホルダーにちゃんと収めて持っていきましたよ。

で、ライブのあとごはんを食べよう、とうろうろしてみつけた沖縄料理のお店へ。
c0069036_00050166.jpg
これが大当たり!ドリンクはシークワーサー系にして、茗荷奴、ポテサラ、もろこし天ぷら、鯨の竜田あげ、ソーキそば。すべて美味しかったです。

雨降りなのに、先日買ったワイドデニムとミュールで服装は失敗だったけれども、働いて、笑って、食べて、飲んで、稼いで、使って、愚痴って、でも笑って・・・、これが生きていることなのだ、と実感するのであった。

しかし、俄然8月の沖縄旅行が楽しみになってきて、帰り道夫にそんな電話をする。


[PR]
by yu_ppie66 | 2017-06-25 00:17 | 戦いの日々 | Comments(0)