人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

怒涛の6月を振り返る

本日より7月。幕開けは・・・休日出勤デス。

誕生月である6月は、怒涛のように過ぎていきました。体調がずっといまひとつで風邪が治らず珍しく病院に行ったりもしたのですが、そんななか、東京出張(という名の旅)、大阪弾丸出張(これはほんとうに出張)、お笑いライブ2回、ととびまわってました。
怒涛の6月を振り返る_c0069036_19564082.jpg
写真展「ソール・ライター展」の会場、渋谷BUNKAMURAの紫陽花。

にしても、よく飲んだ1ヶ月でした。
怒涛の6月を振り返る_c0069036_19564195.jpg
周囲に6月生まれが多く、この時期になると旧友と久々に連絡を取り合って、結果飲み会、というパターン。同世代が集うと、「病気」「介護」「老後」の話になるよね~。あの頃こんな話題で盛り上がる日がくるなんて思ってもみなかったけれど、みんなそれぞれ力強く生きている!!

怒涛の6月を振り返る_c0069036_19564102.jpg
お誕生日プレゼント、いろいろ、感謝。これは義兄から。熊本の酒屋さんの輸入用限定焼酎デス。

6月の飲み納めは、昨夜の会社のパーティ。みんなの前で部門の方針なんぞを発表しないといけなかったので、お酒の力を借りて乗り切る。

そして、その後のゲーム大会で優勝してルンバGET!!
怒涛の6月を振り返る_c0069036_19564284.jpg
空気読まなくてすみません。一応気を遣って最後じゃんけん勝負になったときは「グー」だけを出し続けたのに相手がみんな負けていって・・・。社長が「おまえが取るんじゃないよ」って目でみていたので、それが逆にパワーになったのかもね。神さま、ありがとう。

ルンバ、さすがに重くて、2次会会場までパワハラつかってチーム男子たちに運んでもらいました。2次会は、他部門の若い子ちゃんたちも呼んで総勢15名でバーに繰り出し。20代女子たちとの女子トークも楽しかったデス。

ところで、職場では指輪以外のアクセサリーをあまりつけないのだけれど、昨日は夫からもらったペンダントをお守りにつけてました。さすが強運の男からのプレゼント、いい働きをしてくれました。そんな夫の誕生日も6月でした。






by yu_ppie66 | 2017-07-01 21:35 | 戦いの日々 | Comments(0)