人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

振替休日、ルンバをデコ!

振替休日。特に予定もないので、朝からradikoでアルピーdcgを聴いたり、FODにお試し登録して『有吉ベース』観たり、となんともぐうたらに過ごす。幸せなんだけれど、同世代の休日の過ごし方と比べたらいよいよやばいんじゃないかという危機感もあり。

「ヒルナンデス」で『ドケチ隊』をリアル視聴してからちょっと出かける。ちっとは生産的なことしなくちゃ、ということで、ルンバをデコレーション!!
パーティでGETしたルンバちゃん、2回ほど働いてもらいましたがほんとうに一生懸命走るのでかわいくてかわいくて。そのわりにはセリアで買ってきたウォールシールでお茶を濁すという簡単デコ。
振替休日、ルンバをデコ!_c0069036_23534608.jpg
ポップなかんじにしたかったけれど、結局こんなシックな色目で抑えてみました。また気分転換にデコも替えたいと思います。

週末に実家と姉宅からもらってきた夏野菜で今夏初のラタトゥイユを作りました。
振替休日、ルンバをデコ!_c0069036_23534687.jpg
シンプルに塩、黒胡椒、ハーブソルトの味付けで、野菜のうまみが感じられておいしい!
振替休日、ルンバをデコ!_c0069036_23534662.jpg
日曜日のお昼に作って、昨夜の晩ご飯(パスタ)にしてたべきりました。

振替休日、ルンバをデコ!_c0069036_23534761.jpg
姉からはスイカといちじくも!

旬のもの食べて夏を乗り切ろう、っと。

しかし、Yahoo!トップ総合にこのニュース!うれしい。


by yu_ppie66 | 2017-07-13 00:10 | まったり休日 | Comments(0)