人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

キューバと夏ごはんと昼顔と

くー、三連休はほんとうにあっという間だったな。

待望の若林くんの新刊をGET。書店2軒目でやっと。それもどちらのお店も店員さんに探してもらうという。タイトルを告げるときのはずかしさったら。
キューバと夏ごはんと昼顔と_c0069036_22495696.jpg
キューバ、行きたいな。

文章力云々というより、構成力がさすがだなあと思います。そして最後あたりは読みながら涙、涙、でした><

実家からプチサイズのゴーヤとプチトマトを大量にもらって帰る。
キューバと夏ごはんと昼顔と_c0069036_22495601.jpg
おっと、ルンバちゃんが働いていますね。まだ放っておけなくて、あとを追いかけたりしています。

昨日お昼はゴーヤチャンプル。
キューバと夏ごはんと昼顔と_c0069036_22495795.jpg
「ゴーヤはちょっと塩もみしただけなので、苦味が十分残っている。それが、おいしい。ドリンクは「旅する氷結 モヒート」です。夏の休日のごはん、ってかんじ。

冷蔵庫のかぼちゃを消費したくて、夜は今夏2度目のラタトゥイユ。
キューバと夏ごはんと昼顔と_c0069036_22495722.jpg
冷凍庫も整理していたら、金目鯛の干物も発見したので焼きました。
キューバと夏ごはんと昼顔と_c0069036_22495826.jpg
珍しくアルコールなし。冷たいほうじ茶で。

食後は退職した後輩からもらっていたコーヒーとチョコレート。
キューバと夏ごはんと昼顔と_c0069036_22495886.jpg
ピスタチオクリームの入ったチョコレート、めちゃくちゃおいしい。

ルンバちゃんががんばってくれるのもあるし、ルンバちゃんが気持ちよく動けるために片付けるという効果もあってお部屋がなかなかよい状態デス。住環境が整うと気持ちいいな。

そして3連休はFODで『昼顔』コンプリート。そんなに好きじゃなかった斉藤工くんに惚れてしまいました。


by yu_ppie66 | 2017-07-18 23:08 | まったり休日 | Comments(0)