人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

5月の西安で買ったもの

エキサイトブログの今週のテーマが、
上半期に買って良かったもの! ということで・・・

そういえば、端午節に旅した西安で自分のために買ったアレがあったな、と思い出しました。

ただただひたすら暑かった兵馬俑。帰りのバス乗場へ向かう途中に並んだ露天でかったレプリカ(のニセモノ)。
5月の西安で買ったもの_c0069036_09180567.jpg
箱にはいったのがわたしが10元(160円)で買ったやつ。ガイドさんから「絶対外のお店で買わないように」と注意されていたので、まじめな夫からは「露天でなんか買ったらだめだまされるから」ととめられたけれど、「いやニセモノなんてわかってるし、ネタだもん」と反対を押し切り購入。それを見た夫も欲しくなって(なんだよ、それ)、大きめの2対と杯みたいなのを各10元で買ったという。

買ってよかったかどうかはわからないけれど、おばちゃんたちとの交渉も楽しかったし、夫のかわゆしな性格も再確認できたし、旅の思い出の品です。

西安での買い物で一番楽しかったのは、書院門通りで、書道用の紙や隷書の読本を買えたことですけどね。
5月の西安で買ったもの_c0069036_09180552.jpg
5月の西安で買ったもの_c0069036_09180532.jpg

by yu_ppie66 | 2017-07-22 10:08 | 2017端午節西安・上海 | Comments(0)