人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

おとなの遠足~倉敷バルめぐり~

昨日は、GWに観光客気分を楽しんだメンバーとふたたび倉敷へ。

お目当てはコレ。『本町のきしたバル』
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374452.jpg
まずは1軒目。
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374529.jpg
ご夫婦がされているカレーのお店でビールを。おかあさんお勧めのから揚げもたのむ。
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374599.jpg
続いて2件目はスパークリングワインにします。
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374569.jpg
クスクスサラダとキッシュというおしゃれなお料理を肴に。
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374671.jpg
夕方でも屋外はまだ暑い~。「次は冷房の効いた室内希望!」と言い合いながら歩いていたら、カキ氷の看板をみて即寄り道。
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374631.jpg
お口直しのソルベ的な・・・。

カキ氷は絶品でした。わたしはパッションフルーツ。あとのふたりはカシスとラズベリー。トッピングは桃。550円というお値段も良心的で、大満足。窓から白壁の風景をみながらゆっくり涼めました。

最後は駅近くの商店街のなかで。
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374717.jpg
けっこうおなかが水分でたぷたぷしてきて、軽いものしかもうはいりません。アダルト女子の集まりなのでこうなるよね。

20時半に解散。大満足でした。

飲んだくれていただけじゃなくて、美術館にも行ったし、
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374724.jpg
お気に入りのパンやさんでパン買ったり。
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374842.jpg
これは閉店後のパン屋さんです。

買ったのはナッツ入り全粒粉パンなど。
おとなの遠足~倉敷バルめぐり~_c0069036_22374846.jpg
さっそく本日、マスカルポーネチーズを添えて、ラタトゥイユと一緒にいただきました。

おっとその前に久々にアウトレットで買い物もしていた!女子デート、万歳。


by yu_ppie66 | 2017-07-30 22:52 | まったり休日 | Comments(0)