上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

月曜日からぐったり。

c0069036_21542632.jpgランチはしっかり摂らなきゃと思って、エビフライ&えびめしのセットメニューを。すごいボリュウム。はしたないけど、エビフライの衣だけ残してしまいました。

それでも午後からしっかりおなか壊してしまいましたが。

テレビではずっと選挙の振り返りをやっていて、けっこうオモシロイ。小泉さんに初めて総裁になったときの勢いが戻ってきた印象を受けました。総理、クールビズがよくお似合いです!

小泉ギライの相方に「小泉自民党圧勝!」を報告したらびっくりしていました。

昨夜はひさびさにチャットでゆっくり話ができたのです。「(別居婚だけど)そんじょそこらの会話のない夫婦よりは会話が多い」と自慢していたのですが、新しい会社に転職してから彼の帰宅が遅く、夜に弱くなったわたしは待ちきれずに寝てしまってます。「今帰った~」という電話を寝ぼけたまま受けるのがやっと。これが普通になったらマズイ。しっかりコミュニケーションをとる努力をしていかねば。

それにしても残業・飲み会が多い会社です(ウチの会社なみに)。得意先(派遣先)企業に相方の会社の親会社があるのだけれど、やっぱりそこも残業が多い。企業体質は海を越えても変わらないということでしょうか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-09-12 22:17 | 戦いの日々 | Comments(0)