上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2017夏休み沖縄旅1日目 ~那覇到着、夫と合流~

沖縄旅第1日目。

夫は上海発の夕方便、わたしはお昼前の便で神戸空港からスカイマーク航空でひとあし先に那覇へ向かいます。
c0069036_16413072.jpg
新幹線~地下鉄~ポートライナーを乗り継いで初めての神戸空港。カードラウンジでちょっと休憩。ネイルは休暇バージョン、セルフでがんばりました。

スカイマークは快適~。チョコレートとコーヒーのサービスがありました。翼のハートマークがかわいい!
c0069036_16413062.jpg

定刻に那覇空港到着、いきなりの自衛隊機の姿に、「そうか、ここは基地の街なんだな」と実感させられます。
c0069036_16413182.jpg
「ゆいレール」の一日券800円を買って「美栄橋」まで。先にホテルにチェックインしました。

荷物をといたら、夫の出迎えまで時間があるので、氷ぜんざいで有名な「千日」さんへ寄ってみました。ホテルから徒歩15分、日差しきつい~、汗だくでたどりついたら大行列><。
c0069036_16413181.jpg
40分くらい待ってやっと氷ぜんざい(300円)にありつけました。ミルクかけにすればよかったかな、でも素朴でおいしい。金時豆は上品な甘さです。しかし作り手もお客さんものんびり。氷けずるだけなのになんでこんな時間かかるんだろう。これが「沖縄時間」なのかしら。

さて、空港にもどります。なんと夫の上海からの便が1時間半遅れ(離陸前に上海は集中豪雨だったそうです)。オリオンビールでも飲みながら待ちましょうかねえ。
c0069036_16413170.jpg
夫が機内にイヤフォンを忘れたとかで限りなく最後尾で出てきました(相変わらずだ)。ともかく無事再会でき、ホテルへチェックインしてから一応「国際通り」まで歩いてみました。途中大行列のラーメン屋さんがあって夫は釘つけ。※翌日ひとりで食べに行っていました!

晩ご飯は、空港でもらったフリーペーパーに載っていた「沖縄居酒屋 すん」さんで。21時過ぎでも店内は満席で外の席しか空いていなかったけれど、扇風機の風にふかれながら那覇の夜を体感しました。
c0069036_16413239.jpg

もちろんオリオンビールで乾杯。沖縄のおつまみ盛り合わせと。
c0069036_16413298.jpg
c0069036_16413362.jpg
もずくの天ぷらもいっておきましょうか。

c0069036_16413335.jpg
銀次郎のマース煮、おいしい。

途中のファミマでお水やおにぎりを買いながら歩いてホテルへ戻りました。沖縄旅1日目終わり~。

[PR]
by yu_ppie66 | 2017-08-20 20:12 | 2017*暑假沖縄 | Comments(0)