上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2017夏休み沖縄旅2日目① ~宜野湾トロピカルビーチとタコライス~

沖縄旅2日目。

9時前にレンタカー屋さんのお迎えが来て、店舗まで連れて行ってもらって手続き完了。今日から2泊3日、トヨタFitsがおともです。

那覇市内から30分ほど58号を北上すると、本日の目的地、宜野湾トロピカルビーチ到着。駐車場代は無料、コインロッカー200円、シャワー100円。
c0069036_16500832.jpg
沖縄ひとつめのビーチ、海の青さに感動です。10時くらいの風景、人出は少なめです。

今回ずっと写真を撮り続けていた夫。
c0069036_16500955.jpg
中国版SNS、微信にざくざくUPして、知り合いから「きれいな海だね、いいところ行ってるね」とうらやましがられるのがうれしいみたい><。

お昼からシュノーケリング体験を申し込んでいました。ひとり3,500円。
c0069036_16500753.jpg
韓国人家族と一緒のグループ。わたしは、インストラクターの浮きから離れず。ウォーミングアップなのでこんなものです。餌付け体験もできて楽しかったです。この世界でも十分感動したけれど、これはまだまだ序の口でした。

シュノーケリングが終わったあとも夫はまじ泳ぎ!わたしはカキ氷@250を食べながら海を眺めたり、
c0069036_16500877.jpg
堤防を歩いたり・・・。
c0069036_16500973.jpg
城壁フェチにはたまりません!!

人も増えてきたのでそろそろあがりましょう。3分100円のシャワー、わたしはいっきに済ませたのに、夫は「途中で終わっちゃった、まだリンスできていない」だと。おいおい、どこにリンス必要な髪の毛があるんだよ!! もう100円与えるはめに。

わたしは男子学生なみに身支度がはやいこともあり、こんなかんじで常に夫待ち状態でした(怒)。

さて、ビーチをあとにしたら、チェックしていたタコライスのお店、Ruler's TACORiCE へ。
c0069036_16500966.jpg
c0069036_16501099.jpg
c0069036_16501061.jpg
チーズタコライスのセット(ポテト、コーラ)、タコス2個をいただきました。
アサイーボウルでビタミンCを補給☆ 全部で1,700円。

満足したら那覇に戻ります。(2日目後半に続く)



[PR]
by yu_ppie66 | 2017-08-20 20:54 | 2017*暑假沖縄 | Comments(0)