人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2017夏休み沖縄旅3日目① ~ミッションビーチと道の駅許田~

3日目の朝です。本日も晴天なり。

朝6時過ぎにチェックアウト、早朝出庫できるようお願いしていたヴィッツちゃんで58号線を北上します。

なんでこんなに早く活動開始かというと・・・、本日は恩納村にあるミッションビーチでお昼から体験ダイビングを申し込んでいたんですが、昨夕お店から「明日は風が強くなる予報が出ているので朝のコースに変えませんか?」と連絡があったので、「じゃあがんばって早起きして向かいます」と8時からのコースに時間変更したのです。
2017夏休み沖縄旅3日目① ~ミッションビーチと道の駅許田~_c0069036_17134737.jpg
早朝の58号線はすいすい車が流れます。

7時半にはミッションビーチに到着。一度は看板がわからず通り過ぎてしまった、まさに隠れ家的ビーチです。駐車場代300円、入場料ひとり300円かかりますが、本当に人も少なくてのんびりできました。(前日は大賑わいだったらしいですが。この日はお昼前からビーチを管理しているカトリック教会の信者の子供たちのグループがやってきましたが、それでも貸切感がありました。)
2017夏休み沖縄旅3日目① ~ミッションビーチと道の駅許田~_c0069036_17134717.jpg
天然のビーチです。

さて、体験ダイビング開始。夫は人生初(なんたって海水浴も8年前が始めての人なんです)、わたしは20年ぶりくらい。それでも泳力が違いすぎて夫は最初から余裕、わたしはじたばたしてしまって「こりゃギブアップか」とも思いましたが、わたしたちふたりにインストラクターふたりがついてくれているという至れり尽くせり。丁寧に指導してもらったおかげで、最終的にはこんなかんじで楽しめました。
2017夏休み沖縄旅3日目① ~ミッションビーチと道の駅許田~_c0069036_17134918.jpg
写真、動画もDVDにしていただきました。(徘徊老人のようなわたしの姿に夫爆笑)結局わたしたちの後のダイビングコースは風が強くて中止になったみたいです。早起きしてよかったぁ。

ダイビングのあとはしばらくビーチでのんびり。
2017夏休み沖縄旅3日目① ~ミッションビーチと道の駅許田~_c0069036_17134871.jpg
こんなデッキエリアも無料で使えます。風がけっこう強くてパラソルは開けませんでしたが、お昼までは影になっていて涼しかったです。あ、夫はがんがん泳いでました。こんなおしゃれビーチでも本意気のクロールで海を横断する男です。

夫がいったんあがってきたので、ランチタイム。
2017夏休み沖縄旅3日目① ~ミッションビーチと道の駅許田~_c0069036_17134820.jpg
昨夜持ち帰りしてランチボックス風につめた高級弁当もおいしくいただきます。あとはファミマで買ったジューシーおにぎり。こちらもおいしい。

ごはんのあと夫がひと泳ぎして、ビーチをあとにします。

本日は名護のホテルに泊まるのでもうひといき58号線を北上です。

途中、道の駅許田やんばる物産センターへ立ち寄ります。なんでもここは全国人気第一位の道の駅らしいです。駐車場から店内までがとにかく暑かったけれども。扱っている商品数の多さが圧巻!

「やっぱり沖縄そばはたべとかなきゃ、でしょ」ということで、
2017夏休み沖縄旅3日目① ~ミッションビーチと道の駅許田~_c0069036_17134988.jpg
わたしは沖縄そば(小)400円、夫はソーキそば(並)650円を頼みました。おだしが身体にしみいります。

食後は「みるくぜんざい」350円も!
2017夏休み沖縄旅3日目① ~ミッションビーチと道の駅許田~_c0069036_23040851.jpg
ふたりで仲良く分け合いました。って、ケンカしても「わあ、海きれい」「これ美味しい!」で関係が修復されるこの繰り返しの旅だったような・・・。

3日目後半につづきます。

by yu_ppie66 | 2017-08-21 23:08 | 2017*暑假沖縄 | Comments(0)