上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2017夏休み沖縄旅3日目② ~名護・オリオンビールパークと夕景散歩~

チェックイン開始の15時より30分前に名護のホテルに到着。準備を急いでくれて部屋に入れました。

シャワーをあびてひと休みしたら予約していたオリオンビール工場見学ツアーに行きます。ホテルから徒歩15分くらい。16時過ぎだとまだまだ暑いけれど、どうしてもビールがいただきたいので「歩き」でGO!です。
c0069036_17424925.jpg
到着~!!
c0069036_17424930.jpg
昔懐かしいエリアもありました。※右上写真の右上に映りこんでいるんはわたしデス。
c0069036_17425091.jpg
いよいよ見学ツアー開始。韓国、台湾の家族連れが多いです。パンフレットはそれぞれの言語のがあるけれど説明は日本語オンリーなので、ガイドさんに「みんな理解できるのかしら?」と訊いたら、「ただ飲みたいだけでしょう!」という本音がもれて面白かったです。わたしと夫はガイドさんのすぐ後ろについていって真剣に説明をききましたよ。
c0069036_23251244.jpg
で、お待ちかねのできたてオリオンビール! おいし~。ひとり2杯までいただけます。
c0069036_17425088.jpg
おつまみに出たナッツをお土産に売店で買いました。あとでスーパーでもっとお安い価格でみかけたけれど「ただでビール飲ませてもらったんだからこれくらいはお金落とさないと」と夫がいいことを言っていました。ていうか、わたしが夫の会社へのお土産分も払ったんですけどね。

途中スーパーで買い物をしながらホテルまでまた歩きました。

そして夕日をみよう、とホテル近くをお散歩。雲が多くて夕日はみえなかったけれど、潮風もきもちよく、黄昏れていく空も美しくていい時間でした。
c0069036_17425159.jpg
自撮り棒持参だったのでツーショットも。日中けんかばかりしているとは思えない雰囲気ですね。

本日の晩ご飯はスーパーで買ったお惣菜をホテルのお部屋で。
c0069036_17425154.jpg
c0069036_17425228.jpg
オリオンの発泡酒、鰹のたたき、ニシ貝、グルクンのから揚げ、もずく、イカのにぎりなど。

このあとホテルの露天風呂でリフレッシュ。名護市内には短い滞在でしたが、それなりに楽しめました。

★本日のホテル:ホテルルートイン名護 沖縄県名護市東江5-11-3
※じゃらんより予約

[PR]
by yu_ppie66 | 2017-08-21 23:42 | 2017*暑假沖縄 | Comments(0)