上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

一応ピオーネです

先日のよりは色づいています。父渾身の作のピオーネ。色はこんなだけど、ちゃんと甘いんです。
c0069036_21323581.jpg
相方が来日したときは食べさせてあげたいけれど、なんと「国慶節は休日出勤になるかも・・・」なんて怖いことを言い出すんです。ええーっ!あのビザ申請のための労力は?だから最初っから「10月は来なくていい」と言っていたのにーっ、とプチパニックです、わたし。

ならば10月の3連休にわたしが上海へ行こうかしら。食器や雑貨を買いたいし。いやいやその航空運賃分で日本でいいものを買うべきか。やっぱりパニック・・・。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2005-09-14 10:49
行くべきです、行くべき!息子が初めて病気になって気弱な私は、今、家族の大切さを痛感しているのです。ご主人が来ないなら上海へ行くべき!
そうそう、ずっと言いそびれていたのですが、ちょっと前から周囲に触発されて、私もはずかしながらブログをはじめましたので、遊びに来てください。http://xiaozhuzhu.exblog.jp/
Commented by baby-you at 2005-09-14 11:20
うーん、私だったら行っちゃいますね。フットワークの軽いうちは動ける時に動いた方がいいですよ〜。今なんて、出張について行きたくても無理ですもん、二泊三日じゃ。
上海なら3時間くらいのフライト、是非是非行ってきて下さい〜
Commented by yu_ppie66 at 2005-09-14 19:59
★xiaozhuzhuさん
息子さん、回復具合はいかがですか?ブログ、遊びに行かせていただきますね!これでxiaozhuzhuさんの生活も覗くことができ(?)、嬉しいです。
行くべき・・・、そうですね。彼が本当に来られないなら行って来ようと思います。
Commented by yu_ppie66 at 2005-09-14 20:08
★ baby-youさん
今、心身ともにパワーダウンのせいでしょうか、フットワーク重いんです、わたし。
でも説得力のある後押し、ありがとうございます。それを受けてきっと飛び立っちゃう、と思います。
by yu_ppie66 | 2005-09-13 21:43 | 国際別居婚ライフ | Comments(4)