人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2017夏休み沖縄旅5日目(最終日) ~帰路と買ったもの~

いよいよ沖縄旅最終日。

ホテルのモーニングビュッフェをいただいて、チェックアウト10時ぎりぎりまでお部屋でのんびり。本日は帰るだけです。

那覇空港出発ロビーは大賑わいだったけれど、SKYMARKの搭乗手続きはすいすい、快適。カードラウンジで休憩したらいよいよ楽しかった沖縄の地に別れを。

窓際の席だった夫撮影。
2017夏休み沖縄旅5日目(最終日) ~帰路と買ったもの~ _c0069036_23122537.jpg
また来年戻ってくることを誓ったのでした。

定刻に神戸空港について、ポートライナーで三宮まで。変更できないお得切符で新幹線の指定をとっていたので、その時間まで1時間あるからごはんを食べることにしました。
2017夏休み沖縄旅5日目(最終日) ~帰路と買ったもの~ _c0069036_23122581.jpg
夫のリクエストでとんかつ!彼はロースカツ定食(ごはんとお味噌汁とキャベツおかわり!)、わたしはヒレカツ定食(きゃべつのみおかわり!)。いやあ最後まで何食べてもおいしい旅でした。

さて、今回の旅はAirもホテルもリーズナブルに押さえて、その分マリンアクティビティと飲み食いにまわしました。そして雑貨ラバーズでありながら買い物も食品のみ!形に残らないものにお金をかけました。

では、買った食品。

名護のスーパーにて、ガパオライス、タコライスの素、HOTソース、さんぴん茶、ポークランチョンミート。オリオンビールパークでナッツ(会社のお土産用)。
2017夏休み沖縄旅5日目(最終日) ~帰路と買ったもの~ _c0069036_23122694.jpg
道の駅おんなの駅(恩納村)にて。
2017夏休み沖縄旅5日目(最終日) ~帰路と買ったもの~ _c0069036_23122639.jpg
マンゴーがたくさん店頭に並んでいて、2個で500円のを買いました。こっちに帰ってからいただいたけれどとても美味しかったです。

那覇、イオン小禄店にて。ちんすこうショコラやサータアンダギーなど。
2017夏休み沖縄旅5日目(最終日) ~帰路と買ったもの~ _c0069036_23122690.jpg
サータアンダギーはちゃんとしたお店のを食べたかったです。

那覇空港で姪っ子から頼まれたロイズのチョコレート。これ、会社でも配ったら好評でした。
2017夏休み沖縄旅5日目(最終日) ~帰路と買ったもの~ _c0069036_23122798.jpg
あとわたし的にチェックしていたのはファミマのカップ泡盛。箱買いして持って帰ってきました。
2017夏休み沖縄旅5日目(最終日) ~帰路と買ったもの~ _c0069036_23122712.jpg
1個分しかレジうちされていないのに気づいて、申告しに戻りちゃんと6個分払いました。外国人のアルバイトくんだったので後から叱られたらかわいそうだな、と思って。

国際通りに石垣島のショップで「くんぺん」というお菓子も。素朴なこういうのが好きです。
2017夏休み沖縄旅5日目(最終日) ~帰路と買ったもの~ _c0069036_23122738.jpg
来年は石垣島も候補です。

ということで、4泊5日の沖縄旅の記録は終了。予想以上にふたりとも沖縄ラブになりました。1週間経っても定期連絡時に「沖縄楽しすぎたね」と言い合っていますもん。まあ日々の仕事がつらい、というのもありますが。またこういう旅に行くために働きますかぁ。


by yu_ppie66 | 2017-08-25 23:55 | 2017*暑假沖縄 | Comments(0)