人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

8月とともに去る人を見送る

昨夜は部門の送別会でした。

ごはんの美味しいお店で愛に満ちた飲み会となりました。大関にごり梅酒がおいしかったわ。
8月とともに去る人を見送る_c0069036_23595395.jpg
主役はシステム担当の年上男性。お餞別は甕入りの焼酎にしました。とても喜んでもらえて、よかった。
8月とともに去る人を見送る_c0069036_23595438.jpg
日付変わって本日、彼の出勤最終日。夕礼時に挨拶をする際、わたくしが花束を渡して送別の辞を述べました。で、渡したお花をそのままもらって帰ったという。

しかし見送る側はいつも切ないなあ。今まで何人に花束を渡してきたことか。リクエストしてもらって花束を渡す役をすることもあって、ああ、わたしの会社員生活は幸せなのかな、と思う。

ちなみに花束は3分割して、リビング、玄関、トイレに飾りました。この残暑だからすぐ枯れそうだけれど生花のあるおうちはいいものです。

本日は月末処理のため午後からのタイムシフト出勤。なので午前中、カット&カラーに行ってきました。
8月とともに去る人を見送る_c0069036_23595445.jpg
相性のよかった女性美容師さんが急に寿退社してショックを受けていたのだけれど、後任の20代男子も技術はともあれ丁寧な施術で満足しています。その彼が4月に沖縄に行ったらしく、沖縄話で大盛り上がり。楽しい2時間でした。

美容室を後にして、出勤時間まで余裕があったので、ベトナムごはんをゆっくり食べちゃいました。
8月とともに去る人を見送る_c0069036_23595584.jpg
鶏のフォーとベトナムカレー。スパイシーで甘みがあって好み~。

8月とともに去る人を見送る_c0069036_23595544.jpg
コーヒーとデザートの杏仁豆腐まで。

明日から(ていうかもう日付変わっているけれど)9月。夏も満喫したけれど、秋も楽しむ!!


by yu_ppie66 | 2017-09-01 00:26 | 戦いの日々 | Comments(0)