上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

わくわく国慶節

今週の出勤は3日だけ、と自分に言い聞かせ頑張る会社員生活。晩ご飯はあんかけ焼きソバ。ええ、スーパーで買いましたとも。ウィークディに料理するパワーなんて残ってなく、トマトを切るのがやっと・・・。「めし」「風呂」「寝る」ってこっちがやりたいくらいだよ。
c0069036_2182174.jpg

国慶節、相方の休日出勤は前半だけでよいらしく、遅れて休暇をとることになったおかげで3連休を日本で一緒に過ごせることになった。災い転じて・・・です。(でも本当に後半出勤しなくてよいかどうかまだ不安なんだけれど)

「部屋でゆっくりしたい」「家電を観にいきたい」と彼はいうけれど、せっかくだからどこかに行きたい。ということでバスツアーのパンフレットをもらってきた。
c0069036_21115127.jpg
バスに乗っていたら連れて行ってもらえるんだから楽でいい。なにより安いし。でもフリータイムがないのが辛くなるのかなあ。B型のふたりですから。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-09-20 21:14 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)