上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

不好。

出勤3日でもクタクタ・・・。相方も風邪気味です。昨夜「好不好?」と訊いたら、「大丈夫じゃないよ~」と弱音を吐いていました。まったく男って病気に弱いよね。

でもこういうとき離れていると「早く寝てね。水分しっかり摂ってね。お水買ってる?」なんて言葉をかけるだけしかできない。無力だわ。

c0069036_22273338.jpg
青切蜜柑。相方にも届けたいビタミンC。小学校の運動会、こんな蜜柑と栗のゆがいたのを持ってきてそれを食べながら応援してくれていたおばあちゃんの姿を思い出す。

そういえばお彼岸だ。明日は実家に帰ろう。
[PR]
Commented by emi at 2005-09-23 02:04 x
「言葉をかけるだけしかできない。」って、すごくよく分かります!離れてると、言葉をかけるしかできないのでもどかしいですよね!
まだ私が日本に居たときに旦那が高熱を出してしまって、遠隔操作で薬を飲ませたり水分取らせたりしたことがあります^^;
でも、手を出すことができないのでもどかしいのなんの・・・。
やはり、自分もですが弱ってるときはそばに居て欲しいし、そばに居たいですよね。
Commented by yu_ppie66 at 2005-09-23 19:23
★emiさん
いざというときに傍に居られないのはつらいですねー。
まだわたしは飛行機に乗ってしまえばいいけれど、相方なんてビザがないからわたしに万が一のことが起きても即来れないわけで、そんなこと想像するだけで落ち込みます。
by yu_ppie66 | 2005-09-22 22:32 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)