上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

半狂乱の夜は更け

毎日てんてこ舞いだけれど、チームの若くて可愛い女の子ちゃんたちが頑張ってくれていて、それで救われている気がする日々です。若いって、一生懸命って、素晴らしい。

今日のしんどさの原因は睡眠不足のせいもあり。昨夜相方にぜんぜん連絡がつかなかったのです。事件?事故?浮気?・・・といやな想像ばかりしてしまい、半狂乱(ちょっと大袈裟)状態で電話を掛け続けたのですが、部屋の電話は呼び出し音が鳴り続けるだけ、携帯電話からは「対不起・・・・」と女性の声のアナウンスが流れるだけ。

深夜1時過ぎ、やっと相方が電話に出て、「今帰ったばかり~。残業でした」と疲れた声で出たんだけど、実は仕事のあと、日本人上司と焼き鳥を食べに行っていたらい。

「■ちゃんが焼き鳥をぱくぱく食べてた頃、あたしは心配で倒れそうだったよ。」
「携帯に掛けてくれればよかったのに。」
「掛けたけど、繋がらなかったもん。」
「あ、会社から携帯貸与されたからそっちを使い始めたんだ。新しい番号を教えてあげよう、1381-・・・・・・」反省の言葉はナシ。

男の付き合いもある、と広い心で受け止めてあげるべきなのでしょうか。でも遠距離だと1本の連絡が本当に大切なんです。
c0069036_21455976.jpg

[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2005-09-29 17:48 x
携帯の電話番号が変わったら真っ先に連絡して欲しいですよね。でも、うちの夫も同じ状況だったら、多分、連絡してくれません。そして私が怒っても「ゴメン」とは決して言いません・・・。
でも、 yu_ppie66さんの文章からは「愛」を感じます。ちょっと新鮮でした。夫も一月くらい上海に帰ってくれれば、私も夫が恋しくなるかな・・・。
もうすぐご主人来日ですね!無事来日されることをお祈りしています。
Commented by yu_ppie66 at 2005-09-29 22:35
★xiaozhuzhuさん
そうなんですよ、わたしだったら即連絡するようなことを平気で放置するんです。国民性の違いなのか、男女の違いなのか。
「愛」が感じられましたか?日本に居るときからいろいろやらかしてくれるから心配が絶えないのです。本当に来日できるのかどうか、未だに半信半疑だったりします。
by yu_ppie66 | 2005-09-27 21:46 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)