人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

一緒に過ごすはずだった三連休

三連休。

初日の昨日は実家で次女の務めを果たし、なか日の本日はお昼前にマンションに帰ってきて、キッチンの掃除、冷蔵庫の整理。午後からは同僚と待ち合わせてマーチングバンドのイベントへ。
一緒に過ごすはずだった三連休_c0069036_22131631.jpg
演奏を楽しみ、屋台が出ていたもので、地ビール→から揚げ→かき氷(奮発して天然苺!)→(同僚たちはジェラード)。芸術と食欲の秋ですね~。

イベント会場をあとにして、お茶タイム。
一緒に過ごすはずだった三連休_c0069036_22131751.jpg
みんなはレモネード、わたしはコーヒー。みんなで食べるようにレアチーズケーキも頼んだ。ナッツのはちみつ漬けが添えられていておいし~。

ちなみに行きも帰りも徒歩です。足元のおニューのサボはGU。写真よりもっとマスタード色です。かかとにファー付き。

カフェでまったりした後、「この後どうする?解散?」「一杯だけ飲んじゃおう」ということで、ハイボールを一杯だけ飲みました。

しかし今日は本当に快晴でした。季節のよいこの休日、本当なら夫と一緒に過ごすはずだったのになあ、と思ってもしかたないのにどうしても思ってしまう。

しかし、そんなことを夫にはいえないくらい彼は奮闘中でして。明日、義母と介護してくれる人と叔母さんと4人で上海に帰ってくるのだけれど、それまでに実家を貸し出すために片付けきらないといけないので本当にたいへんそうでした。今もまだ終わってないのでは?力になれずに申し訳ない。

だのに定時連絡時に、妻の体調やうちの母のことを気にかけてくれる夫にただただ感謝です。きっとこっちで一緒にいたらケンカばかりしていただろうに、ピンチのときこそ試される夫婦愛、なのでしょうか。

by yu_ppie66 | 2017-10-08 22:33 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)