人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

いいこともある

9月後半からはほんとうにバタバタで・・・。

はじまりはお風呂でiPhone6を水没させたことから!!
いいこともある_c0069036_18105114.jpg
ごきげんにバスソルトを並べて撮影、ひさびさにお風呂に入れてゆっくりつかった後、シャンプーをしていたらふとお風呂のふたの汚れが気になって掃除をしたところ重力がかかってふたごとお湯のなかへ~。

目が見えていないし、一瞬わけわからないし、このなかからスマホを救い出すのに手間取ってけっこう救出までに時間がかかってしまいました。

救い出してしばらくは電源がはいっていたのだけれどどんどん画面が薄くなっていって・・・アウト><。

・・・ということで、翌日(8の発売1週間前)、7に機種変することになったのです。つらい。

ストレージ不足でバックアップを取っていなくって、楽しかった沖縄旅行も西安旅行も紹興旅行も姪っ子家族の記録もみんな消えてしまいました。とりあえずネットで調べて、乾燥剤をいれたジップロックの中に置くこと3週間。昨日祈りながら充電してみると・・・、生き返りましたぁ。(なので、このバスソルト画像があるわけです)

画像と動画のバックアップを取って、スマホをリセットし、本日ショップへ下取りに持って行きました。これで2年間は▲900円/月となります。それもうれしいけれど、やっぱり思い出の画像が残ったのがうれし過ぎます。これからはマメにバックアップを取らねば。本当は8に変えたかったけれどしかたない。

つらいこともあれば、いいこともあるのが人生だなあ。としみじみ。

そして以前インスタで指定の#をつけてUPしたところ、発泡日本酒のキャンペーンに当選して、こんなものをいただきました。

いいこともある_c0069036_18105353.jpg
夫とわたしのイニシャル入りのグラスです。ピンクでかわいい。今度帰ってきたら一緒に飲みたいな、って、当分帰ってこれない気がするが・・・。

夫はもう上海に到着しているはずだけれど、義母や付き添いの人たちのお世話でバタバタしているだろうから夜まで連絡はがまんします。

そういえば、実家から車で帰っていたとき、先日はモンシロチョウ、今日はモンキチョウがひらひらと寄ってきた。この時期にめったにみたことないんだけども。もしかして義父なのかな。爸爸、任せて。あなたの息子のことはしっかり支えます。

でももしかしたら、うちの父と義父だったのかも。諸事情により現実世界では会うことがなかったふたりがあの世で出会えていたらうれしいです。



by yu_ppie66 | 2017-10-09 18:32 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)