上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やっと・・・

週末、キターッ!長い1週間でした。クタクタになって21時前に会社を出ようとしたところで一緒になった営業Iさんと、総務Sちゃんの三人でそのまま焼き鳥屋へなだれこみ、わたしの最終バスの時間まで1時間半さっくりと飲みました。

c0069036_22575461.jpg三人とも業務内容も立場も悩みも違うけれど、やはり世代が近いと楽だなぁ。気を遣うこともないし。昨日の10倍美味しかったデス。

Sちゃんは来春で退社希望で、理由は「トップの考えと合わずもう限界」だかららしいんだけど、気のおけない同僚が居なくなるのはとても寂しいので必死で引き留めています。「来るもの拒まず、去るもの追わず」と普段から明言しているわたしが猛烈に引き留めたものだから彼女はすごく感激してくれたようだけれど、それでも気が変わることはないみたい・・・。

「またこうやってふらっと飲みに行こうね」と約束して解散。生ビール1杯飲んだだけだけど気分がとてもよく、いい週末が迎えられそうです。
[PR]
Commented by emi at 2005-09-30 23:53 x
ビールおいしそう!!中国のビールは薄くて(?)いくら飲んでも酔えません。もうすぐ国慶節ですね!旦那様と楽しい休日を過ごしてくださいね^^
・・・で、またまたお願いなんですけれども・・・。
「調味料バトン」受け取っていただけないでしょうか!?
もちろんスルーしていただいてもかまいませんので~><
いつもすみません~><
Commented by yu_ppie66 at 2005-10-01 18:59
お酒大好きなのにアルコールに弱いわたしは中国のビールだとたくさん飲めていいんですよね。中国で飲む青島啤酒はこのうえなく美味しい!

「調味料バトン」受け取りましたよん。たいしておもしろい回答はできませんでしたが、答えながら自分で発見することもあって楽しかったです。
by yu_ppie66 | 2005-09-30 23:07 | 戦いの日々 | Comments(2)