人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

11月になりました

三連休が終わりました~。

初日は再び淡路へ!
11月になりました_c0069036_19441915.jpg
快晴!! 絶好の運動会日和。そうです、会社の運動会に参加してきました。

11月になりました_c0069036_19442167.jpg
開会式が和太鼓やらマーチングバンドやらチアリーディングやら盛りだくさん。どれも感動するくらいよかったです。そして通常だるくなってしまう関係者挨拶もどの方もよいかんじでした。

11月になりました_c0069036_19442082.jpg
競技は大玉転がしに参戦。なかなかのタイムが出たけれども、予選突破ならず。

一緒に行ったメンバーはみんな決勝に進めませんでした。なので、午後からはボランティアでストラックアウトの受付。これがけっこうハードなお仕事。玉拾い役の子たちは「千本ノックなみだぁ」とダウン寸前。

在日華人の方たちがたくさん参加してくれたので、ここぞとばかりに中国語で受付してみた!!「請等一下」(ちょっと待ってください)とか・・・。

くたくたになってまかないカレー。

11月になりました_c0069036_19442261.jpg
みんなで食べるとおいしい!!

食後に若い子たちとUNOを楽しんだりしてから解散。

夜はおとな女子三人でイタリアンディナーをいただいていから帰りました。
11月になりました_c0069036_19442326.jpg
実は先日の淡路でのフォトコンテストで入賞して、ペアディナー券をいただいたのでそれを握り締めて、残りひとり分とドリンク代、淡路牛プラス代(わたしは鰆、あとのふたりが淡路牛)を支払いました。

満腹したら島を後にしました。

一日目はそんなかんじ。あ、競技中とボランティア中は気を張っていたのですが、地元の駅に送り届けてもらってバスで帰ろうとしたところ、なぜか大転倒!!通行人のみなさまに助けてもらうというはめに><。

残り2日はいつも通りの週末です。実家に帰って、母と姉としまパトして、本日マンションに戻って片付け続行。

依然片付け熱高し。本日の作業で探していたもの2点が見つかりました!姪っ子が観たがっていた『ムーランルージュ』のDVDと書道教室で使うはがきの予備。



by yu_ppie66 | 2017-11-05 22:09 | 戦いの日々 | Comments(0)