上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大家,去中国吧!

アルコール厳禁・カロリー制限のなか決行された義兄の台湾旅行はなかなか楽しかったようだ。
わたし「中国で飲む青島ビールはなぜか美味しいのよね」
義兄「台湾のビールは薄かったなぁ」
姉「ん?飲んだの?」
義兄「い、いや。飲んだ人がそう言ってて・・・。」
などという三流ドラマのような会話もありましたが、初めての中華圏への旅に満足のようで、すっかり「みんなで中国に行かねば」モードになってきています。わたしにとってはうれしい限り。

今日は父のリクエストに応えて、昨年相方が社員旅行で行った雲南の写真をみんなで鑑賞(先日の来日時データで持ってきていた)。

解説者不在につき、場所を想像しながらスライドショーを眺めるだけだったんだけど、それでも旅情たっぷりの写真の数々で楽しめました。
c0069036_1712238.jpg
c0069036_1713718.jpg
c0069036_173616.jpg
c0069036_1734555.jpg
こんなに長く中国通いをしているのに、上海(蘇州)・北京・南昌(彼実家)しか行ったことがないなんて。来年は絶対どこかに旅したい!
[PR]
Commented by wlsgosl at 2006-01-01 21:01
我去过云南.
看这个照片又想起来,我去旅行的那时候 ..
又想去 ~
Commented by yu_ppie66 at 2006-01-03 15:20
★ wlsgosl小姐
我没去过云南。
想去!!
by yu_ppie66 | 2005-10-16 17:08 | まったり休日 | Comments(2)