上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ああ、金策週間

月曜日の午前中にして既にエネルギー残量がemptyに近かったけれど、お昼休みは銀行にダッシュ。今週中に現金560万円を作らねばならないのだ。ここ数年給与・賞与のほとんどは普通預金に入れたままにしていたのだが、560万円の道は遠い。スーパー定期・積立定期を解約、あと60万迄にこぎつけた。と思ったらローンの手数料が必要らしい。ほんとうに予想外のお金が飛んでいく~。明日は証券会社分を解約だな。

デパートの閉店時間ぎりぎりに退社してデパ地下へ走る。しかしここで出来合いのものを買わず、活あさりのパックなどを買った自分を褒めたい。相方と一緒にご馳走食べていた反動か、先週はあまり食欲がなかったのだが、昨日青梗菜を炒めて食べたのがとても美味しくて身体が喜んでいるのを実感し、しんどくてもちゃんと自炊しようと決意したのだった。

そして作ったのはボンゴレビアンコ。ちょっと味付けが濃くなったがなかなかの出来でした。
c0069036_20551920.jpg

この料理に使ったのは・・・
c0069036_20553152.jpg
料理酒もワインもなかったのでレモンチュウハイ、バジル(ものすごい量を投入してしまいあわてて掬い取る!)、パスタオイル(これ使える!)、にんべんつゆの素(隠し味に)。

普段「料理はしません!」と公言しているわたし。「そう言いながら実はできる」というのがウリなんですよ。えへへ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-10-17 21:01 | 戦いの日々 | Comments(0)