人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

横浜アリーナ!ではじけて、大雪の東京から無事帰還 

大雪予報の出ている東京から逃げ帰ってきました!

欠航のアナウンスに脅える羽田空港内、わたしたちの便は飛びはするけれど天候によっては伊丹空港に降りるかもしれない、「それを了承のうえご搭乗ください」って、了承したくはないけれど乗るしかないです。天気予報サイトをチェックすると到着するころには地元の空港のお天気は回復するはずだから大丈夫だと思うんだけどな。しかしかつて上海から飛行機が飛ばず、よくわからないエリアのホテルに連れて行かれて1泊、翌朝飛んだかと思ったら成田空港に着いた、という経験をしている身ですので何が起こるかはわからないという思い。

とりあえず搭乗後、機内から撮影した景色。東京の天気はどんどん悪化してます。
横浜アリーナ!ではじけて、大雪の東京から無事帰還 _c0069036_23005722.jpg
離陸して30分くらい経った頃機長から「天候が回復したので無事到着できそうです」というアナウンス。ひと安心。

とにかくまめにアナウンスがあったので安心の運行でした。

地元空港が近づいた頃の景色。山には雪が残ってます。情緒のある風景です(無事帰れそうなのがわかっているから余裕の感想)。
横浜アリーナ!ではじけて、大雪の東京から無事帰還 _c0069036_23005989.jpg
無事地元空港に帰り着いて、道路もだいじょうぶそうだったので乗ってきた車で帰りました(一時は置いて帰る覚悟もしてたけれど)。

しかし昨日の横浜はこんなに晴天だったのにな。
横浜アリーナ!ではじけて、大雪の東京から無事帰還 _c0069036_23010024.jpg
今回の目的は『ALL LIVE NIPPON vol.6』@横浜アリーナ参戦。席もなかなかよくて、オードリーがMC、漫才をする姿をかなり近くで眺めていただけで幸せでした。ラブレターズの『西岡中学校』をライブで聴けたのもうれしかったけれど。

Creepy Nutsも沁みました。しかし彼らのコーナーでジャンプしていた観客の最年長はわたしじゃないか疑惑が。

4時間半みっちりのライブ。終わったらさすがにぐったりでした。

この旅で食べたものは4TravelにUPしています



by yu_ppie66 | 2018-01-22 23:25 | 戦いの日々 | Comments(0)