上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

食べる寝る

昨夜は相方が飲み会でチャットができなかったので、「今夜こそ」とサインインを待っていたが音沙汰なし。

電話を掛けたら「ウェイ・・・」と寝ぼけた声で出た。

「寝てたの?」「ん・・・」こりゃ会話にならない、と判断し、チャットは明日にすることにした。最近いつもわたしが電話で起こしてチャットしている。

「晩ご飯食べ過ぎるから寝ちゃうんじゃないの?」
「そんなに食べてないよ。」(実際来日中も晩ご飯の後横になったら即寝してました。だからその間わたしはインタネット三昧できたわけですが)
「じゃ、あたしへの愛がない?」
「ちがうよ、疲れてるもん。●ちゃんまだ帰っていないかなあとか思っているうちに寝てしまうよー」
・・・というような会話が繰り返されてます。

c0069036_2321324.jpg春に機種変更した携帯電話の調子が悪く(実際不具合が報告されている機種だった)、知り合いのボーダフォン店長に訴えたら「修理もできるけれど、いっそのこと別の機種にタダで交換しましょう!」ということで、新しく変えてもらったがコレ。

海外で使えること以外に特にこだわりがなく機種はお任せにしていたら、「オレンジが絶対可愛いから」と決められました。「この機種なら黒色がいいなぁ」と内心思っていたけれど、「タダなのに贅沢は言えない」と黙っていた内気なわたし。

ちょっとおもちゃっぽい?と思ったけれど、使っているうちに気に入ってきました。ビタミンカラーで元気にさせられるみたい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-10-19 23:33 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)