上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

拍子抜け社長面談

本日、年に二回の社長面談。チーム全体、組織全体の話に終始して予定の1時間が終わろうとしたので、「す、すみません。わたし個人の話は?」と訊いたら・・・
社長からは「幸せそうで何よりです。」
室長からは「で、●ちゃん、引越しはいつ?」
なんだよ、それーっ!仕事の評価とかないんでしょうか!?

最後に「これからもきみ独自の視点でいろいろな意見を言ってくれ」と言われたので、引き続きのびのびやらせていただきま~す。(ローンもあるしね。)
c0069036_21521173.jpg
淡路の土産屋で買った枇杷ゼリーにキウイをミックス。あの旅からもう2週間が過ぎたのかぁ。

相方に画像を送ったら「食べたーい!」と羨ましがっていたけれど、きっとフルーツは彼の方がたっぷり食べていると思う。彼実家から夜行列車で上海に戻る時、ママがたくさんの枇杷を持たせてくれたのを思い出す。

彼ママ宛に国慶節に撮ったふたりの写真を同封して手紙を書きました。エキサイト翻訳を利用し、更に彼に添削をしてもらっているので、いつも手紙を受け取った彼ママは「●、中国語上達したわね!」と喜んでくれるらしいが、それは実力じゃありませんから。実際電話でしゃべったら「あれれ・・?」とがっくりしているにちがいない。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-10-24 21:57 | 戦いの日々 | Comments(0)