上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

我らサラリーマン

昨夜日付変わった頃相方から連絡あり。当然寝ていたわたしは夢遊病者のように受話器を取る。
「会社の飲み会でこれから帰るところです。」
「・・・ん。気をつけて帰ってね。」(心やさしい妻である)
「明日はチャットしよ・・、あ、明日も歓迎会だった~。」
「わかった、じゃあ電話かけてきて。」
週3回飲みというのは多いよね。でも前の会社の時はほとんど毎晩定時であがって部屋に帰っていたので「ちゃんと会社の付き合いできてるのか?」と逆に不安だった。今は日系企業のサラリーマン生活を満喫しているんだな、と安心したりもしている。単身赴任の日本人上司がほとんどだから余計飲み会が多いのかも。

結局今週は一度もチャットしなかった。明日はわたしが社員旅行で京都泊だし・・・。ちっとも中身のない相方とのダラダラ会話なれど、チャットできないとなるとやっぱり何かが足りない気がする。
c0069036_221949.jpg
お昼休みにデパートで衝動買い。「本当にハラコ好きだよねー。」と周囲から言われる。旅行に持って行こうと思ったんだけれど、トップスがアニマル柄だし、ローファーもハラコだったのでやめておこうかしら。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-10-28 22:04 | 戦いの日々 | Comments(0)