上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ラストチャンス・・・

旅行から戻って、日常を取り戻す。

c0069036_21432535.jpg昨夜は、洗濯をして、BLOGを更新して、さつま芋ケーキを焼き、そして久々のボイスチャットを相方とする。昨日のBLOG でUPした画像を送信して報告をしましたが、結婚指輪を忘れた話はカットしておきました。

普通に日常生活を送ってはいるものの、実はここ最近体調(婦人科系)に異変を自覚していたわたし。結果が怖いから「引越しが終わって病院に行く」と言っていたら、周囲から「手遅れになったらどうする!」と脅されて今日の午後抜け出して婦人科検診を受けに行きました。

今すぐどうこうという悪いところは見当たらず、ひと安心。やっぱり早く病院に行くべきですね。でも「子供が欲しいなら一刻も早く!」とドクター(サバサバ女医)に言い切られてちょっとショック。「常にラストチャンスのつもりでね。」って、うちらチャンスは少ないんです・・・。もちろん別居婚だとは告げませんでした。そんなことドクターには関係ないですもんね。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2005-11-01 12:30 x
実は私も一時期、別居婚を画策したこともありました。そして別居婚のまま子供を生み育てるのもいいかなあとも思いました。今実際に子供ができてみると、ひとりでは絶対に育てるのは無理だったと思いますが・・・。でも、yu_ppie66さんは実家も近いし、お母様もお姉様もきっといろいろ助けてくださるでしょうから、そういう環境なら実現できるかもしれませんよ。
Commented by yu_ppie66 at 2005-11-01 23:28
★ xiaozhuzhu さん
う・・・ん、母も年老いているし、姉も自分の家のことで精一杯だからなかなかねぇ。ずっと地元で生活しているからいざというときには助けてくれる友達もいるけれど、やっぱり夫の助けがないと難しいと思っています。
夫の今の会社の契約が切れる来夏が勝負でしょうか・・・。
by yu_ppie66 | 2005-10-31 21:56 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)