人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

My Sweet

久々の快晴土曜日だったので洗濯物や布団を干してから、引越しに向けてぼちぼち片付け始める。普段からBOXファイリング、カゴ収納を基本としているのでダンボール詰めはけっこう楽勝と思っていたけれど、あまりの荷物の多さに即くじけました。この狭いキッチンのどこにこれだけのものが収納できていたのでしょう!?

片付けを休憩して、お昼から相方とボイスチャット。お互い仕事の大変さを愚痴りあっていたらふたりして煮詰まるのでした。
「せっかくの休日だからもっと楽しそうなこと話そうよ。」と彼が言うけれど、ちっとも楽しい話題が浮かばない。「例えば引越しとか」と提案されるが、この片付け地獄が終わらない限り楽しいお引越しはやって来ない・・・。

そうしていたらMちゃんから「遊びに来てー」というお誘いがあったので、「そうだ、(Mちゃんの息子)に逢いに行こう!」とチャットも片付けも放棄して出掛けました。

My Sweet_c0069036_17242559.jpgMy Sweet_c0069036_17243528.jpg
癒されます・・・。「この子連れていても『かわいいね』と言われたことがないんだけどねー。」とくすくす笑いながら母は言うのだが、どうして、わたしの「かわいさ」ポイントにめちゃくちゃヒットです。

ふたりでレアチーズタルト食べながら育児休職制度について語ったり、合間に坊をあやしたりして、日暮れ前においとまする。部屋に着いた頃、Mちゃんから「気分転換になりました」というお礼メールが届くけれど、ここのところの鬱々気分から救われたのはわたしの方だったのでした。
by yu_ppie66 | 2005-11-05 17:41 | まったり休日 | Comments(0)