人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

行く春を惜しむ日々、でも気持ちはGWへ

桜はだいぶん散ってしまいましたが、実家の花海棠が満開でした。
行く春を惜しむ日々、でも気持ちはGWへ_c0069036_15254876.jpg
週末は年2-3回開催しているプライベート飲み会。新規開拓のお店で。
行く春を惜しむ日々、でも気持ちはGWへ_c0069036_15254950.jpg
美味しかった。世の中に怒り、世の中に感謝し、泣いて笑ってといういつものコース。しあわせな2時間でした。

先週、仕事で尾道へ。このエリアの開花は例年より遅かったみたいで桜が満開でした。
行く春を惜しむ日々、でも気持ちはGWへ_c0069036_15255002.jpg

行く春を惜しむ日々、でも気持ちはGWへ_c0069036_15255185.jpg
尾道水道を眺めながら、鰆と筍のランチ。
行く春を惜しむ日々、でも気持ちはGWへ_c0069036_15255259.jpg
商店街でいろいろ経済活動。
行く春を惜しむ日々、でも気持ちはGWへ_c0069036_15261998.jpg
ガイドブックでもよく取り上げられている「おやつと山猫」。行列がちょうど途切れたところに通りがかったので、ビスコッティを買いました。またすぐ行列の人気店です。

「パン屋航路」さんでパンも。ここも行列!わたしの前のお客さんが買いたかったパンをどんどんさらえていかれて涙。でも買ったパン、すべて感動のおいしさだった。もっと買ってくればよかった。

高校時代に読んではまった林芙美子「放浪記」。尾道で暮らしていた部屋が開放されていたので寄ってみました。
行く春を惜しむ日々、でも気持ちはGWへ_c0069036_15262202.jpg
行く春を惜しむ日々、でも気持ちはGWへ_c0069036_15262395.jpg
14時過ぎのJRで帰路につきました。ほんとうにお仕事遠征だったんですよ!!

さて、GW渡上まで2週間を切ったので計画をつめています。といっても、夫は予定は未定男なのでもろもろの変更は必至です。

もともと到着した次の日は無錫へ1泊旅の予定だったからホテルを予約したのに、知人の会社にお手伝いに行くというので蘇州泊へ変更(就業先が上海と蘇州の間のあたり)。まあ蘇州なら夫が仕事中もひとりでうろうろ楽しめそうだもんね。結局蘇州へ3泊することになりました!! 前半戦はそんなかんじ。後半はまだ未定。



by yu_ppie66 | 2019-04-14 16:19 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)