上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

健康ですか?

昨夜、本田美奈子逝去のニュースにショックを受けたり、日曜劇場黒木瞳の部屋の散らかり具合に共感したりしていたら、姉から電話。
「今『あるある』観てる?」
「観てない、ドラマ観てるもん。」
「今やっていたんだけど、ちょっと両耳の上と下をつまんで合わせてみて。」
言われたとおりしてみる。
「やった?」「うん。」「痛い?」「全然痛くない。」「よかったー。痛いと毛細血管に異常があるんだって。あたしも痛くないけど××(義兄)は右耳が痛かったみたい。じゃあね。」と一方的に切られた。

よくわからないけれどとにかくわたしの毛細血管は正常らしい。これは相方のもチェックしなければ・・・。でも両耳の上と下をつまんでという日本語の説明だと「意味がわからない」と言われそうだからあらかじめ写真を撮っておく。

c0069036_21461193.jpgこれがその写真。お風呂あがりなのでタオル頭に巻いています!

チャット開始と同時に「やってみて!」と送信。健康おたくの彼は「ハイ、ハイ」と乗ってきた。「全然痛くないよ!」「じゃあ健康だわ。」と言ったら大喜びでした。

彼が日本に居た頃、その番組のなかのテストみたいなのを一緒にやってみては「どっちが健康か」を競い合っていたのを思い出しました。

しかしさすが相方、写真のわたしの耳のあたりがほんのり赤いのを見逃さず。「お酒飲んだ?」はい、お風呂上りに淡路ビールを飲みほしました。適量のアルコールは健康にもいいんですってば。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2005-11-08 22:41
お疲れ様です☆
読みながら思いっきり耳に手がいってしまいました(予想通り!)。
でもでも、ゼンゼン痛くなくてむしろ気持ちがいいくらいでしたよ~。

お風呂上りにビールなんて!!
・・・共感です♪♪
Commented by yu_ppie66 at 2005-11-08 23:18
★ohimmihoさん
よかった、毛細血管は没問題ですね!
同僚にもやってもらったら何人かは「ものすごく痛い」と言うので、「やばいよ、それ」と脅しておきました。実際わたしは番組を観ていないのでどうやばいかは知らないという無責任さ。

ohimmihoさんに負けないように(?)今日は外で飲んで帰りましたー。
by yu_ppie66 | 2005-11-07 21:57 | 戦いの日々 | Comments(2)