上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

サラリーマンの土曜日

新居までは車で15分の距離なので、ダンボール(小)に普段使わない荷物を詰めては軽自動車でちょっとずつ運び始めている。

お昼過ぎにチャットをして、「この後、荷物運ぶよ」と伝えたら、「昼寝して力を貯めてから荷物運んだほうがいい」というアドバイスが返ってきた。

「あたしの性格知ってるよね?やることやってからじゃないとゆっくりできないタイプだってこと。」
「知ってるよ、その性格は直した方がいいよ。」
相方は、というか彼の一族、というか人民は、「まずは休憩」というのが大切みたい。そういえば彼の実家に行くとランチの後は必ず総昼寝だ!

結局はチャットを終えて即出掛け、ダンボール(小)4個を運んで、16時前には帰ってきました。そこから早めの夕食を作り、ビールを空け、韓国ドラマを観るという、わたしにとってとても大切な時間を過ごしたのでした。
c0069036_23425451.jpg
水菜と柚子豆腐と餃子のひとり鍋、発泡酒、デザートにりんごとスィートポテト。

相方は休日というのに今日も電話で呼び出されて外食。部品メーカーの担当者からのお誘いなので、彼が顧客の立場となり接待を受ける側になるようです。彼が「時間がない」と言ったら、「近くまで行きますから」とカルフール蓮花店のなかの四川料理のお店でごちそうになり、「無理矢理ビールも飲まされた」(本人談)らしい。

はー、なんか一人前にサラリーマンぽいことしてるんですけど。「ごちそうになってしまったらこれからやりにくいよ」と一人前に悩んでいるんですけど。その悩みには「商売は商売と割り切るべき」とアドバイスしました。だっていくらおいしい食事でもてなしても、あっさり「更新しません!」と言われることもしばしばなんですから。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2005-11-13 00:33
私は短い(?)人生において10回以上引越しを経験しましたが、引越しってともかく疲れます。ぼちぼちやってください。
Commented by yu_ppie66 at 2005-11-13 23:41
★xiaozhuzhuさん
今も筋肉痛です・・・。荷物が多い、多いといってもひとり分なのでしれているはずなんですが、これで家族が増えたらもっと大変なんでしょうねー。
引越しの大先輩、xiaozhuzhuさんのアドバイスを守り、ぼちぼちやっていきます。
by yu_ppie66 | 2005-11-12 23:56 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)