上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海で愛ふたたび?

本日も夕方から新居へ。夕暮れ時の部屋にひとりたたずみ、「まもなくここでの暮らしが始まるのかぁ」としみじみする。まだ実感はわかないんだけど。

今の賃貸マンション暮らしでは13年間近所付き合いはまったくなし、同じマンションに住んでいる人とすれ違うことさえもほとんどなかったのに、同規模マンションの新居では既に住居人と顔を会わせることしばしば。「お引越しは済まれましたか?」とか、みなさんと感じよく挨拶を交わしています。分譲だと「これからずっと付き合うんだから」という意識も働きますねー。

c0069036_23574076.jpg夜は女ともだちKさん宅で鍋パーティ。セレブ班(ドクター夫人のKさん、社長夫人のMさん)と貧乏OL班(わたしと歯科衛生士A)という女4人で、ときどき班別会話で盛り上がりつつも、「本田美奈子の歌声は心に響く」という話題では全員共感したりしていました。

今夜の話題のヒットは、Aちゃんが韓国人の元彼と10数年ぶりに再会して、今度上海でデートするということ!彼は韓国で会社を経営して成功していて、上海のホテルはグランドハイアットを予約してくれているそうです。
「●ちゃんも一緒のときに上海に行こうよ、晩ご飯くらいご馳走するよ。」「グランドハイアットで?行きたーい。」「おいで、おいで。でも夜は早めに帰ってよね。」「OK。」
なーんて調子ではしゃいでいたのだけど、マジでクリスマスに行く予定を早めようかと考えました。わたしも行きたいもん、グランドハイアット・・・。

相方に報告したら、「彼は上海にビジネスの視察に来るの?」なんて質問をするので、「Aとデートするためだよ。」と答えたら、「いや、きっとビジネスだよ、上海に投資すればいいのに。」としつこい。「そういう話をしているんじゃないのよ。今はふたりの愛再燃の話だよ。」と一生懸命わたしが話しても、相方には通じないのでした。

結局わたしの上海行きもクリスマスで変更なし。
[PR]
Commented by baby-you at 2005-11-15 10:24
上海のグランドハイアット、私も泊まりたいです!
いろいろな雑誌でも上海特集のときは絶対と言っていいくらい、
取り上げられてますよね。

主人がもしかしたら台湾に出張に行くかもしれないので、
ついて行く事考え中。
最近、中華圏に行っていないので、行きたいんですよねー。
Commented by yu_ppie66 at 2005-11-15 22:30
グランドハイアット上海で十数年ぶりの再会デートというドラマティックなシチュエーションにやられたんですけれど・・・。
わたしはささやかな目の前の幸せを大切にしようと思いました。

台湾、いいですよねー。食べ物は美味しいし、人が穏やかだし。ぜひご主人と一緒に行ってきてくださいませ。
by yu_ppie66 | 2005-11-14 00:10 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)