上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

公もお引越し

どんどん新入社員が入ってくるうちの会社、しょっちゅう席替えがある。本日今期になって5度目くらいの席移動。またまた社長の目の前1mの席に戻ってしまいました。

デスクの引き出しとパソコンの本体だけ持って動くのだけれどそれでも疲れるー。プライベートの引越し準備ですでに心身ともに疲労しているからね・・・。今日は部屋の片付けはお休みとしました。

相方も品質管理の会議でやられて(彼は設備担当者)ぐったり。「明日までに改善案を出さなくっちゃ。でもどう考えても人が足りなくて廻らないよー」と弱音を吐いていました。具体的なアドバイスもできないので「無理なことは無理だよね。まあどうなっても最後はわたしが支えてあげるよ。」と泣けるようなことを言ってあげました。そんな風にわたしが言えば、「うん、なんとかなるさ」といつもの楽天野郎に戻る相方です。

そういえば、上海行きをクリスマスに決定したため、毎年友人宅で開催される越前蟹パーティ(福井の料亭で茹でてもらった蟹がひとり1杯!)を欠席せざるを得なくなりました。心残りだ~、と残念がっていると、相方が「その代わりこっちで上海蟹大会しようよ。」と提案してくれました。でも上海蟹って食べるのが面倒くさいんですよね~。

c0069036_23423184.jpgc0069036_23424656.jpg
写真は相方作です。味の記憶がありません・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-11-15 23:50 | 戦いの日々 | Comments(0)