上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

本日より路面電車通勤!

街の中心部をガタンゴトンと横断していくので、意外と所要時間がかかる。電車を降りてから会社までの距離が以前のバス通勤より離れたので、結局同じくらいの通勤時間。といっても15-20分の楽勝通勤なんですけどね。

c0069036_2365358.jpg帰りの電車。川を渡るときの風景が好きです。

今日くらい穏やかな天候だと自転車通勤もありかしら。実は相方が先日来日した時偶然会った留学生友達から自転車を借りていて、「別に返さなくっていいよー。」というのでそのまま引越しの時も持ってきちゃいました。この歳になって自転車泥棒で捕まることは避けたいのですが。

ところで彼は試用期間を終えて無事正社員に採用となりました。一昨夜、「研修期間レポート」作成を手伝ってー、と頼まれていたので、「まったく・・・」と思いながらも甘い妻ですのでさくさくっとWordで作成してあげました。

彼から仕事のことはいろいろ聞いているので、「最初から会議にも参加させてもらい、徐々に内容がわかるようになって課題も見えてきたこと」「部下に指示することの難しさ」「新規設備導入時のトラブル体験で成長できた」ことなどを取り混ぜて10分で完成(500字ですから)。

彼に送信したら日々下手になる日本語で読み上げた後、「よろしい!」と合格点をくれたんだけど、何様?

「■ちゃん、あたしがどれだけいつも話をきちんと聞いているかわかった?」
「わかってるよー。」
「■ちゃん、あたしがどれだけ愛しているかわかった?」
「わかってるよー。」
あほらしいけれど、そんな会話を交わしておきました。
[PR]
Commented by ala中国 at 2005-11-25 22:08 x
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************

ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com/
*****************************************
by yu_ppie66 | 2005-11-24 23:20 | 国際別居婚ライフ | Comments(1)