人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

約束を守るということ

ここのところ相方と連絡が取れないストレスが溜まっていたのが昨夜爆発!

わたしもたいがい理解のある妻ですから、仕事で帰るのが遅くなったり、疲れて寝てしまったり、というのは許す。しかし昨日お昼に「今晩は9時(日本の22時)にはチャットしようね」と自ら提案したにもかかわらず、約束の時間が1時間半過ぎてもサインインして来なかったのだ。

わたしが電話して怒りをあらわにしたら、「だって忙しいもん。洗濯して掃除して・・・。」と開き直り。むかついたのでボイスチャット開始早々、説教しまくってやった。

「守れない約束なら最初からするな。」「その時間に遅れるのは仕方ないが、ひとこと連絡をするべき。」「わたしとのちいさな約束を軽くみているのではないか?そういうひとつひとつを守ることが大切じゃないの?」・・・とえんえん。

「せっかくチャットしているのに怒らないでよ。」
「今日は怒るためにチャットしてるのよ。」

「ごめん、ごめん。今度からちゃんと守るよ。」と謝ってくるがまったく反省していないのがバレバレ。

でも今日会社に彼の所得証明書がFAXされて来た。ずっと以前から「わたしが扶養手当てをもらうために必要だから早く提出するように」と頼んでいたのに、「忙しい、忙しい」と引き延ばされていたのだ。その後「ちゃんと届きましたか?」という確認電話まで入れて来た。

昨夜の反省の表れかしら?
約束を守るということ_c0069036_20213742.jpg

by yu_ppie66 | 2005-11-28 20:23 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)