上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

こんな出張あり?

普段通りの時間に起きて、いつもの時間の路面電車に揺られて駅へ。そこからは新幹線で大阪

午前中は仕事らしきものをして、お昼前に退散。「こんな出張なら大歓迎だねー。」と言い合いながら一緒に出張した女4人でパスタランチ

c0069036_20142136.jpgc0069036_2014339.jpg
でも仕事の話で盛り上がり、2時間も居座ってしまいました。お店を出たら大行列になっていて、そそくさ立ち去る。

c0069036_20171576.jpgその後はデパートへ。わたしはこれを買いました。russetのトート。

BAG売場で解散、わたしは貯まっているポイントで何か買おうと××××カメラへ向かいました。

c0069036_20214697.jpgコムサストアが入っているのでついつい雑貨買い。われながらナイスセレクトだと思うんですが。カフェオレボール×2、カップ、スーパー袋ホルダー、竹コースター、ランチョンマットで計1,300円!

c0069036_2033614.jpgそしてポイントを使って購入したのはコレ。プラス200円くらいで買えました。そのポイントも3年前ふたりで大阪に行ったとき、ここでクリスマスプレゼントに腕時計を買ってもらって貯まったものなんですけどね。

店内のアナウンスが日本語以外に中国語、ハングルだったので、聞いているだけでワクワクしてきました。都会は楽しいなー。

この時点で荷物も増え、貧血がひどくなってきたので「さあ、帰ろう!」と新大阪駅へ向かい、17時前には部屋に帰り着いていました。どういう出張だよ!

かなりクタクタだったけれど、最後の力を振り絞って、車で無印へ出掛けフロアスタンド2体を購入。リビングの南向きの窓の左右に照明とグリーンを対で置くのが風水的によいらしいのです。

持ち帰りと組立てにそれなりの体力と知力を使いました。こうやって思い入れがどんどん強くなるわがお城です。

それはそうと、昨夜相方からはやっぱり「飲んでます」電話がはいりました。「またぁ?」「だってー、日本人上司が一緒に飲もうと言うんだもん!」まあ、今回は日本人上司との関係がいいみたいなのでよしとしましょう。

しかし飲んでいる最中に「トラブル発生」連絡がはいったので「またその後会社に帰らないといけない」と言っていました。飲んでいるのは古北(マンションに近い)なのに、かわいそうにまた浦東の東の方へ逆戻り。本当に戻ったかどうかは知りませんが。(そういうことまでは細かく追跡報告しないカップルなんです・・・。)

とにかく今晩はボイスチャットしなくっちゃ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-12-03 21:04 | 戦いの日々 | Comments(0)