人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

師走を実感

9時前に起床、洗濯やモップ掛けを済ませる。南の窓から冬の陽射しが差し込んで日中は暖房要らずです。(フリース着込んでいるけど)

昨夜連絡がつかなかった相方から11時ごろ「昨夜は飲みすぎました~」と言う電話がはいる。「●ちゃん、昨夜電話くれたよね。」「ウン、当然。」「バッテリーがなくなっていて・・・。」のんびり休日満喫中で心がゆったりしている今は、その言い訳も許す。

わたしがカレー炒飯(それが「中国製」となっていて、先入観から調子が悪くなったのかも)で苦しんでいた時に、相方は淮海路の四川料理のお店でご馳走をいただいていたらしい。これから彼は忘年会の日々になるのでしょうか。
師走を実感_c0069036_120898.jpg
サボテンさえも枯らしてしまうワタクシ、今回グリーンは手入れが楽で汚れないハイドロカルチャーにしているのだけれど、やばい、どれも元気がなくなってきた。陽に当てていないからかな、と思ったけれど、ハイドロカルチャーって日陰で育てるらしい。

今日は年賀状デザインを考えたり、住所録を整理したり、喪中ハガキをいただいた方に引越しのお知らせハガキを作成したりする予定です。ああ、師走ですねー。
by yu_ppie66 | 2005-12-10 12:05 | まったり休日 | Comments(0)