上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

イヴの予約入れてくれたかしら

取り寄せていたリビングのカーテンがやっと届く。既に顔見知りになってしまったS急便の配達の方に「いつもご贔屓にありがとうございます」と言われる。通販、宅配の回数多すぎ?でもこれでひとまずインテリアは落ち着いたかな。
c0069036_16444538.jpg
この猫は7年前失恋したとき東京の友人Tちゃんが「寂しくないように」と送ってくれたものです。ぬいぐるみ類は持たないわたしもこれは大事にしています!

お昼から実家に帰って母と買出しに出掛けたり、鶏唐揚げをいただいたり、姉も来て女三人でうだうだしゃべったり、命の洗濯をしてきました。

最近気になっている苗屋さんに寄って、ガーデンシクラメンの小さい鉢植えを買って帰りました。引越してからグリーンやお花についつい手が伸びる・・・、人間としていい傾向でしょうか?
c0069036_1745351.jpg
来年の年賀状は、上海の公萬とこっちの新居の写真をいろいろレイアウトしたので、不動産会社のDMのようになってしまいましたぁ。『キューティ・ブロンド』のビデオを観ながら昨夜せっせと印刷をかけました。

女性が成功していく映画が好き、さらに裁判物だともっと好きなので、『キューティ・ブロンド』は『エリン・ブロンコビッチ』に並ぶくらい好みの映画です。

実は上海でDVDも買っていたんだけれど中国語字幕では理解できず放置、先日テレビで日本語吹き替え版が放映されていたので録画しました。中国語字幕でなんとか理解ができるのはあらすじがよめる韓国ドラマ迄ですねー。(次回の上海では教えてもらったDVD屋さんで韓国ドラマをたっぷり買い込むつもりデス。)
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-12-11 17:20 | まったり休日 | Comments(0)