上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

記憶力が・・・。

昨夜は休日の夜のチャットをゆっくり楽しもうと思っていたのに・・・。「日本人上司と焼肉を食べてまーす」という連絡が夜遅く入る。

「休日出勤だったの?」「ちがうよ。」「休日なのに上司と一緒?」「うん、一緒に浅草温泉(公萬近くの健康ランドみたいなところ)に行って、今焼肉食べてるところ。食べ過ぎちゃったぁ。」

そういえば、わたしが今年焼肉食べたのは労働節と国慶節に彼が来日したときだけじゃないでしょうか。何ひとり美味しいもの食べてんの?まあ、上司との関係がよいにこしたことはないか(理解ある妻)。

会社命令である国家資格を取らないといけなくなったわたしは今日明日講習会を受けに行く。睡魔との戦い・・・、でも講師がわたし的にヒットだったのでひとりでウケていました。しかし近頃めっきり記憶力が低下しているので合格の自信はありません。受験料はもちろん、テキスト代まで会社もちなので何が何でも受からなきゃいけないんだけど・・・。

そしてそのテキストは明日も一緒に連れて行ってくれる営業マンの車のなかに置いて帰りました。重いんだもん。(勉強する気なし!)

c0069036_21192693.jpgc0069036_21195542.jpg
夕食(おでん)後はKIHACHIの抹茶のダックワーズでティータイム。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2005-12-13 00:34
お疲れさまです~。
国家資格が会社命令なら取らざるを得ないんですね・・。一発合格応援してますよ!!私は全然プレッシャーなく中国語試験受けるから、もう2度も落ちてます(泣)反省反省。。。
Commented by yu_ppie66 at 2005-12-13 20:24
★ohimmihoさん
中検、わたしも受けられるくらいのレベルに早くならなくっちゃ。試験というものから随分遠ざかっているので、今回のがいい弾みになればいいんだけど。
来年はインプットを頑張りたいなあ。(今年はもう捨ててる?)
ohimmihoさん、リスニング強いのがうらやましい!!
by yu_ppie66 | 2005-12-12 21:23 | 戦いの日々 | Comments(2)