上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今天很冷!

c0069036_1839174.jpgせっかくの休日なれど、いつもと同じ時間に起きてお泊まりの義兄の面倒を見て、昨夜車を置いているホテルまで送り届ける。その後スタッフさん向けのクリスマスパーティのために出勤。

メイクはいつもより念入りにしてみたけれど、洋服は去年とまったく同じの手抜き。若い子ちゃんたちのドレスアップ姿を観るのが楽しかったです。

パーティが終わってからもやることが目白押し。さすが師走の一日です。相方からのクリスマスプレゼントのリクエスト、アディダスのスニーカーを買いに出掛け、実家に寄って生牡蠣や煮豆を受け取り、近所に住む大学時代の友人のところで近況報告をして、ホームセンターで買い物して帰った。
c0069036_18423861.jpg
帰り道の夕景。空気の澄み切っているのが伝わるでしょうか?それにしても寒い一日でした。

c0069036_1845246.jpgホームセンターで買ったのは、去年の夏上海の多倫路の骨董屋さんで購入したポスター用のフレーム。

お店のおじちゃんと話しこんで何かを買わずには帰れなくなり、値切って2枚のポスターを買ったのでした。そのとき新聞紙にくるんで丸めてもらったままだったのが1年半後にやっと日の目をみました。

多倫路近くのインテリアの学校に通う相方と別れてひとりでぶらぶら歩いていた去年の夏の日を思い出す。ひとりランチは『1920咖啡』。サンドイッチがなかなか美味しかったです。
c0069036_18511221.jpg

c0069036_18512912.jpg

c0069036_1851442.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2005-12-18 18:56 | まったり休日 | Comments(0)