上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夫の不幸は続く

携帯電話が車に轢かれたばかりなのに、今度は地下鉄でスリに遭い、現金(いつになく多額)とキャッシュカード身分証を入れた財布を盗まれてしまいました。我的天啊!会社に提出予定の領収書も入っていたらしい。まあ、致命的なのは身分証をなくしたことですけどね。

彼がいつもわりと無防備に財布をポケットにつっこんでいるのが気になっていたわたしは「やっぱりな」というかんじです。しっかりしてよー、と叱りたいところですが、なんたって本人が一番ショックを受けているので「■ちゃんにケガとかなくてよかったよ。」と励ましておきました。しかしこういうセリフ今年になって何度使ったことでしょうか。

でも開口一番「今日は辛いことがあったよ」と言われて、「えっ、パパママの身に何か?」「親戚に不幸が?」とかいろいろ想像してしまったので、財布を取られるくらいなんでもないのかもしれません。

「でも●ちゃん、イブの予約は取れたよ!」って気を取り直して報告してくれる相方よ、しかしいったいそのディナー代は誰が・・・?身分証がないとキャッシュカードの新しいのが作れなくて現金が引き出せないらしいのですが。はー、わたしが奮発して励ますしかないようです。
c0069036_20554190.jpg
*写真:2004生誕節@上海。わたしの上海街歩きの基点となる地下鉄1号線陜西南路駅のうえにある百盛(パークソン)デパートのクリスマスツリー。今年はどんなディスプレイでしょうか・・・。

明日、わたしは健康診断。21時までに飲食を終えないといけない指示が出ていたので、20時55分までたらふく食べていたんだけど、大丈夫かしら。
[PR]
Commented by baby-you at 2005-12-20 10:34
大変でしたね、旦那様。
本当に怪我などが無くてなによりでした。
もうすぐ上海なのですね。
楽しいクリスマスになりますようにー。

PS リンクさせてもらいました♪
Commented by yu_ppie66 at 2005-12-20 21:02
★ baby-youさん
そういえばbaby-youさんもスリに遭ったんですよね~。事件、事故に巻き込まれなくてよかったと思うしかありませんね。
懐の寂しいクリスマス休暇@上海になってしまいましたが、楽しんでこようと思っています。

PS こちらからもリンクさせていただきました。
by yu_ppie66 | 2005-12-19 20:59 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)