上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

鶏には鳥で

熱は待望の36度台へ!結局中国でもらったウィルスによる風邪と引っ越しなどの一年の疲れが原因か・・・、と病院に行かなかったので自己診断。

本日が仕事納めなのだけれど、もうお休みすることにしていたのでお昼まで寝ていました。午後から会社では大掃除に入るはずなので、わたしは部屋のお掃除に取り掛かることにしました。熱は下がったとはいえ、力が入らずヨロヨロしながら、モップ掛けしたり、客用毛布を干したり、上海で真っ黒になった元はアイボリーのダウンジャケットを手洗いしたり・・・。「無理に今日ここまでしなくても」と自分のM体質がうらめしかったデス。

そうこうしていたら県北に打ち合わせに行っていたチームメイトのOくんがお見舞いに焼き鳥(彼が県北に行く時にはよく頼んでいた)とワッフルを持って寄ってくれました。「食べ物とか飲み物持って行こうか」という他の同僚からの申し出は気持ちだけ受け取ってお断りしていて、Oくんにも1回断ったんだけど、それでも持ってきてくれたのは嬉しかったです。相方にやきもちを焼かせるつもり。
c0069036_16313539.jpg
鶏インフルエンザには鳥でしょう?」「鶏インフルではありませんから!」

「うつるから・・・」とすぐ帰って行ったあたりに、愛の薄さを感じはしましたがね。

早速2本だけ温めなおしていただきましたが、「ビール飲みてー!」と心から思ってしまったので、完全復活も近いかも?

***************************************
そしてその後残りの焼き鳥も食べちゃいました。えっとビールもちょっぴり。M体質なもので、というより単に意志が弱いだけですね。でもこれで悪化しても本望だぁ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-12-29 16:40 | まったり休日 | Comments(0)