人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

全快まであと一歩

午後からMちゃん一家が立ち寄ってくれたので、マスク姿で対応。(6ヶ月)は始終ごきげんで、にかにか笑っていました。2005年、きみに逢えたね。
全快まであと一歩_c0069036_15211773.jpg

引越し祝いに柳宗里の鉄鍋をいただきました。謝謝,朋友!
全快まであと一歩_c0069036_15222982.jpg
料理意欲がふつふつと湧いてきました。結婚祝いに同僚からもらったル・クルーゼもまだ未使用なので2006年はしっかり活用したい。・・・と思います。

今日はちょっと残務整理に会社に出ようと思っていたけど、動くとまだしんどいので部屋でおとなしくしておくことにしました。
全快まであと一歩_c0069036_15254070.jpgしかし今回、回復を助けてくれたのは愛飲のミネラルウォーター。寝室に持ち込んで(水・携帯・体温計が3種の神器?でした)、一晩に500mlは飲んでいました。そして汗をしっかりかいて熱をさげたのでした。

以前イギリスでホームステイしていたときに大風邪をひいてしまい、でもたまたまホストparentsがドクター&元ナースだから「特効薬でも出してもらえるかな」と思っていたら、「とにかく水を飲んで暖かくして寝ていれば大丈夫」と水差しとグラスだけ渡されて「えーっ」と不安になりました。でもその通りにしていたら即回復して、それ以来、風邪のときはこれだけを実行しています。

そしてなんたって快適な新居の住環境!陽射しもさんさんと差し込んでくるし、気分が明るくなります。帰って来られて本当によかったー。

上海で発熱中に公萬へ戻る道のり、救急車が行く手を阻まれてなかなか進めないシーンを目撃してしまい(たまたまだと信じたい)、「絶対この国で病気にならない!」と帰国決行を決意したんです。
by yu_ppie66 | 2005-12-30 15:45 | まったり休日 | Comments(0)